APRコンピューターチューニングVW AUDI PORSCHE


APRはアメリカ アラバマ州に本社を置き世界36ヶ国180を超えるディーラー網を展開するPorsche,Audi,VWのチューニングメーカーです。ECUチューニングをメインに自社設計のビッグタービンキットやエキゾーストシステムなどハードウエアも開発され、全ての製品開発は本国APR USAにおいて実車セッティングで長時間かけて研究開発されています。

APR ECUチューニングの特徴は低回転域でのトルク増加 スムーズな加速 高回転域でもハイパワーと全域において緻密に計算されたプログラムになっています。また、基本プログラムStage-1をインストール後フューエルポンプ交換によるパワーアップやハードウエアを追加してゆくStage-2、Stage-3へとステップアップが可能、その際もStage-1プログラムを基本にアップグレードする為、Satge-1プログラムが無駄になることもありません。

基本ECUプログラム Stage1
車種に合わせたインストール方法で施工します

DPP(ダイレクトポートプログラム)
APR専用ケーブルを用いてOBDポートよりECUへダイレクトにデータフラッシングを行うECUチューンです
ECU基盤上へ直接施工をすることなく安全にパワーアップをすることが可能です

CPD(チータープログラムデバイアス)
2010年以降の新型セキュリティーシステム導入車両が対象
ECUボックスの脱着を要しますが基盤への直接施工は無くコネクター接続を使ってDPP方式にてECUアップブレードを行います

まずはStage-1からスタート  Stage-1をインストール後さらにフューエルポンプ交換、Stage-2/3へとバージョンアップが可能です

 

Car
HP
Price
Car
HP
Price
Car
HP
Price
VW AUDI
POLO GTI (9N) 1.8T(AUM)
215

\120.000+税

A1(8X) 1.4TSI
134
\120.000+税
S1(8X)
302
\180.000+税
POLO GTI(6R) 1.4TSI

212

\160.000+税
A1(8X) 1.4TC
212
\160.000+税
S3(8L) 1.8T
263
\120.000+税
POLO GTI(6R) 1.8TFSI
252
  A3(8P)  1.4TSI
134
\120.000+税
S3(8P)  2.0T EA113
310
\160.000+税
GOLF4 GTI/GTX(AGU) 1.8T
204
\150.000+税

A3(8P)  1.8TSI

189
\160.000+税
S3(8V) 2.0T EA888
354
\190.000+税
GOLF4 GTI/GTX(AUM) 1.8T
215
\120.000+税
A3(8P)  2.0TFSI
252
\160.000+税
S4(B5)  2.7T
318
\160.000+税
GOLF4 R32
260
\120.000+税
A3(8P)  3.2
256
\140.000+税
S4(B7)  4.2
352
\180.000+税
GOLF5 GTI/GTX  2.0TFSI
252
\160.000+税
A3(8V) 1.8TSI
251
\180.000+税
S4(B8.0) 3.0T
441
\240.000+税
GOLF5 Pirelli  2.0TFSI
322
\160.000+税
A3(8V) 1.4TSI (120ps)
168
S4(B8.5) 3.0T
444
\240.000+税
GOLF5 R32
256
\140.000+税
A4(B6/B7)  1.8T
215
\120.000+税
S5(B8) 4.2FSI
362
\180.000+税
GOLF5&GOLF6  1.4TSI
145
\120.000+税
A4(B7)  2.0TFSI
241
\160.000+税
S5(B8.5) 3.0T
444
\240.000+税
GOLF5&GOLF6  1.4TSI TC
212
\160.000+税
A4(B8)  2.0T EA888
266
\160.000+税
S6(C6) 5.2FSI
453
\220.000+税
GOLF6 GTI  2.0TSI
255
\160.000+税
A4(B8.5) 2.0T EA888
313
\160.000+税
S6(C7) 4.0TFSI
563
\280.000+税
GOLF6 R&ED35 2.0TFSI
322
\160.000+税
A5(B8)  2.0T EA888
266
\160.000+税
S6(C7.5) 4.0TFSI
574
\280.000+税
GOLF7 R
354
\190.000+税
A5(B8.5) 2.0T EA888
313
\160.000+税
S7(C7) 4.0TFSI
563
\280.000+税
GOLF7 GTI
316
\180.000+税
A6(C5) 2.7TT
318
\160.000+税
S7(C7.5) 4.0TFSI
574
\280.000+税
GOLF Touran 1.4TSI TC
212
\160.000+税
A6(C5) 4.2
352
\160.000+税
S8(D3) 5.2
471
\220.000+税
JETTA5  1.4TSI TC
212
\160.000+税
A6(C6) 3.0TFSI
355
\240.000+税
S8(D4) 4.0T
667
\350.000+税
JETTA5  2.0TFSI
252
\160.000+税
A6 Allroad(C5)2.7TT
318

\160.000+税

RS3(8V)
425
\240.000+税
Sirocco  1.4TSI
212
\160.000+税
A6 Allroad(C5) 4.2
352
\160.000+税
RS4(B7) 4.2FSI
444
\180.000+税
Sirocco  2.0TSI
255
\160.000+税
A6(C7) 2.0TFSI
313
\160.000+税
RS4(B8) 4.2FSI
458
\220.000+税
Sirocco R  2.0TFSI

322

\160.000+税
A6(C7) 3.0TFSI
444
\240.000+税
RS4(B8.5) 4.2FSI
458
\220.000+税
PASSAT 1.8T(B5) AEB
214
\150.000+税
A7(C7) 3.0TFSI
444
\240.000+税
RS5(B8) 4.2FSI
458
\220.000+税
PASSAT 2.0TFSI(B6)
252
\160.000+税
A8(D4) 4.0T
545
\280.000+税
RS5(B8.5) 4.2FSI
458
\220.000+税
PASSAT CC 2.0TSI
255
\160.000+税
TT(8N)  1.8T 180HP
215
\120.000+税
RS6(C5) 4.2TT
520
\440.000+税
Eos 2.0TFSI
252
\160.000+税
TT(8J) 1.8TSI
189
\160.000+税
RS6(C6) 5.0TFSI
665
\480.000+税
Eos 2.0TSI
255
\160.000+税
TT(8J)  2.0TFSI
252
\160.000+税
RS6(C7) 4.0TFSI
674
\440.000+税
THE BEETLE 2.0TSI
255
\160.000+税
TTQ(8J)  2.0TSI
255
\160.000+税
RS6(C7.5) 4.0TFSI
677
\440.000 +税
Tiguan 2.0TSI
255
\160.000+税
TT(8J)  3.2
256
\140.000+税
RS7(C7) 4.0TFSI
674
\440.000+税
Sharan 1.4TSI
 212
\160.000+税
TTS(8J)  2.0TFSI
322
\160.000+税
RS7(C7.5) 4.0TFSI
677
\440.000+税

THE BEETLE 1.2TSI

133
 
TTRS(8J) 2.5T
410
\240.000+税
R8 4.2FSI
444
\240.000+税
THE BEETLE 2.0TSI Gen3
262
TT(8S) 2.0T EA888
316
\180.000+税

R8 5.2FSI

583
\280.000+税
      TTS(8S)
354
\190.000+税
Porsche 
      Q3(8V) 2.0T EA888
255
\160.000+税
997turbo
541
\480.000+税
      Q5(8R) 3.0TFSI
334
\240.000+税
997CarreraS/4S

382

\320.000+税
      Q5(8R) 2.0TFSI
284
\160.000+税
997Carrera/4
355
\320.000+税
      SQ5(8R)
449
\240.000+税
996Turbo
485
\360.000+税
      Q7 3.0TFSI
444
\240.000+税
987CaymanS
321
\260.000+税
       
 
  987BoxsterS
321
\260.000+税
       
  CayenneTurbo
493
\360.000+税

*価格は消費税別途の金額です*

 

APR,LLCエンジニアチームによりリマップされたTCUソフトウェアには複数の作動モードを兼ね備え、異なった運転状況下においても理想的なパフォーマンスを発揮します。ランチコントロールを始めトルクリミット、シフトポイント、シフトタイミングなどのリマップにより最大限の加速が可能となります。また、インストール時にシフトアップ、シフトダウンの自動または任意の選択が可能です。

市街地での走行時にはAPRリマップソフト(パートスロットルモード)が判断したギアレンジを使い快適で滑らかな走行をいたします。

APR Stage1,2ソフトウェアとの共用で更なるパフォーマンスを実現します。

TCU Upgrade
DQ250

 \160.000+税

VW GOLF 6R GOLF6GTI AUDI TTS(8J) AUDI S3(8P) AUDI TTQ 2.0T(8J) *AUDI TT(8J) FFは(一部できる車種があります)
SCIROCCO R
シフトポイント:変更 ランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronic/DSGテンパレッチャマネジメントの最適化 トルクリミットの最適化
DQ250MQB
\190.000+税
VW GOLF7R GOLF7GTI AUDI S3(8V) TTS(8S)
シフトポイント:変更 3ステップランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronic/DSGテンパレッチャマネジメントの最適化トルクリミットの最適化
DL501
\210.000+税
AUDI S4(B8.0/B8.5) AUDI S5(B8.5) AUDI S6(C7/C7.5) AUDI S7(C7/C7.5)
シフトポイント:7200rpm 3ステップランチコントロール 最適化されたドライブ(エコ&スポーツモード) S-tronicテンパレッチャマネジメントの最適化トルクリミットの最適化

 

クルーズコントロールスイッチを利用し自在にAPRバージョンからノーマルへの切り替えが可能です。運転する方に合わせてパワーを選べる大変便利な機能です。(Porsche除く)

プログラムスイッチングテクノロジー  \30.000+税

 

ハイプレッシャーフューエルポンプ

Stage1をインストール済みのお車に’フューエルポンプの交換+専用プログラム’への書き換えにより10HPのアップが期待できます

Higt Pressure Fuel pomp
\210.000+税    別途工賃 \10.000+税

専用プログラムインストール 無償

VW/AUDI  2.0TFSI


 

APR ターボマフラーデリート

純正タービンにはタービン音を消すためにターボマフラーが付いていますがそのためにアクセルレスポンスが悪くなっています

APR Turbo Muffler Deleteはタービンからインタークーラーに送られる吸入空気を効率よく送る構造によりアクセルレスポンスが向上 本来の性能を発揮することができます

Turbo Muffler Delete
\40.000+税    別途工賃 \20.000+税

Golf7 GTI/R AUDI S3(8V) AUDI A4(B8.B8.5)2.0T A5(B8.B8.5)2.0T

 

 

 

 
Stage1プログラム
Cat BackExhaust System
CarbonAirIntake
GOLF5 2.0TFSI
\160.000+税

\220.000+税 工賃\15.000+税

\70.000+税 工賃\12.000+税
GOLF6 2.0TSI
\160.000+税
\240.000+税 工賃\15.000+税
\75.000+税 工賃\12.000+税
Jetta5 2.0TFSI
\160.000+税
\220.000+税 工賃\15.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
Passat 2.0TFSI
\160.000+税
\220.000+税 工賃\15.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
A3 2.0TFSI
\160.000+税
\220.000+税 工賃\15.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
S4(B6) 4.2tiptronic
\160.000+税
\290.000+税 工賃\20.000+税
\90.000+税 工賃\12.000+税
S4(B7) 4.2tiptronic
\180.000+税
\290.000+税 工賃\20.000+税
\90.000+税 工賃\12.000+税

Stage1をインストール済みの車両はキャタバックエキゾーストとCarbon Air Intakeの装着でStage2へとアップグレードします

 

 

 
HP
Stage2+プログラム
Turboback Exhaust System
CarbonAirIntake
GOLF5 2.0TFSI
270
\160.000+税
\330.000+工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
GOLF6 2.0TSI
276
\160.000+税
\340.000+工賃\30.000+税
\75.000+税 工賃\12.000+税
Jetta5 2.0TFSI
270
\160.000+税
\330.000+工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
Passat 2.0TFSI
270
\160.000+税
\330.000+工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
A3 2.0TFSI
270
\160.000+税
\330.000+工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
S4(B6) 4.2tiptronic
377
\160.000+税
\480.000+税+工賃\40.000+税
\90.000+税 工賃\12.000+税
S4(B7) 4.2tiptronic
377
\180.000+税
\480.000+税+工賃\40.000+税
\90.000+税 工賃\12.000+税

* Stage1をインストール済みの車両は ターボバックギゾースト+Carbon Air Intakeのみの装着でStage2+プログラムは無償にてアップグレードいたします

CompleteKit内容

Stage2専用プログラム , APRターボバックエギゾーストシステム
カーボンエアインテーク

VW/AUDI 2.0TFSI

 

Stage1をインストール済みの車両をStage2+にアップグレードするプログラムです。
APRターボバックエキゾーストシステム(またはキャタバック装着済みの車両はダウンパイプ)とAPRカーボンエアインテークの装着、専用プログラムへの書き換えにより10〜30HPのパワーアップが可能です

 

 
Turboback Exhaust System
CarbonAirIntake
GOLF5 2.0TFSI
\330.000+税 工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
GOLF6 2.0TSI
\270.000+税 工賃\30.000+税
\75.000+税 工賃\12.000+税
Jetta5 2.0TFSI
\330.000+税 工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
Passat 2.0TFSI
\330.000+税 工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
A3 2.0TFSI
\330.000+税 工賃\30.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
S4(B6) 4.2tiptronic

\410.000+税 工賃\40.000+税

\90.000+税 工賃\12.000+税
S4(B7) 4.2tiptronic
\410.000+税 工賃\40.000+税
\90.000+税 工賃\12.000+税
Down Pipe
CarbonAirIntake
GOLF5 2.0TFSI
 \180.000+税 工賃\20.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
GOLF6 2.0TSI
   \180.000+税 工賃\20.000+税
\75.000+税 工賃\12.000+税
Jetta5 2.0TFSI
 \180.000+税 工賃\20.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
Passat 2.0TFSI
 \180.000+税 工賃\20.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
A3 2.0TFSI
 \180.000+税 工賃\20.000+税
\70.000+税 工賃\12.000+税
S4(B6) 4.2tiptronic
\260.000+税 工賃\25.000+税
\90.000+税 工賃\12.000+税
S4(B7) 4.2tiptronic
\260.000+税 工賃\25.000+税
\90.000+税 工賃\12.000+税

Stage2+プログラムは無償にてアップグレードいたします

 

 

APR Stage2を更にパワーアップさせるSpecialVersion

フューエルポンプ交換+専用プログラムへの書き換えで10HP UPが可能です

VW/AUDI  2.0TFSI

専用プログラムインストール 無償

Higt Pressure Fuel pomp
\210.000+税    別途工賃 \10.000+税

 

 

APR Stage2 スーパーチャージャープーリー Upgrade

APRオリジナルプーリーと専用ベルトへの交換、更に専用プログラムのインストールによりドライバビリティの最善化をはかりよりスムーズでパワフルな加速を実現します

 

Stage2 Supercharger Pulley Upgrade
S4(B8)
441hp → 455hp
A6 3.0T
365hp → 388hp
S4(B8.5)
444hp → 458hp
A7 3.0T
365hp → 388hp
S5(B8.5)
444hp → 458hp
SQ5 3.0T
449hp → 455hp


\120.000+税   
別途工賃 \50.000+税

 

Stage 3

ビッグタービン+専用プログラムに加え、インジェクション回りやカムシャフトのセッティング等、最大限のパフォーマンスを追求したプランです。

 

APR製キャストインコネル・エキゾーストマニ―ホールドにGarrett製 APR/GTX2867Rボールベアリングタービンを組み合わせ燃料系にはAPR製インジェクター&ハイプレッシャーフューエルポンプを使い純正インターナルのままで405HPを発生します。

専用ソフトウエアはキット付随のオーソリゼーションコードを用いてOBDよりダイレクトにデーターをインストールします。

Stage3 GTX Turbocharger System 405HP
\1.350.000+税
APR High Pressure Fuel Pomp  \210.000 +税
BOSCH HDEV1 High Flow Injectors&Install Kit  \100.000&\12.000+税
APR Carbonio Stage1Intake System  \75.000 +税
APR Midpipe ExhaustSystem  \130.000 +税
BOSCH High Pressure Rail Sensor  ask 
APR Intercooler
\220.000+税

 

 

2.0TSIエンジンは初期モデル2.0TFSIの再設計モデルでシリンダー圧縮と燃料系の見直しが施されました。多数の開発経験を生かし2.0TSIではAPR/GTX2867Rタービンを使い純正インジェクター&フューエルポンプの流用で423HPを発生するキットが開発されました。

専用ソフトウエアはキット付随のオーソリゼーションコードを用いてOBDよりダイレクトにデーターをインストールします。

(取り付けには別途 専用キャタパイプ&キャタバックマフラーが必要です)

 

Stage3 GTX Turbocharger System 423HP \1.1000.000+税
工賃別途)

 

 

 

2.0TFSIのハイパワーバージョンの256HPモデルは強化されたインターナル、ハイカムシャフトまた低圧縮比など200HPモデルとの違いを生かしAPRエンジニアリングチームでは同じキット(ダウンパイプ以外)を流用し全てのデータを見直し新しく設計された専用ソフトで443HPを発生するキットが開発されました。

専用ソフトウエアはキット付随のオーソリゼーションコードを用いてOBDよりダイレクトにデーターをインストールします。

(取り付けには別途 専用キャタバックマフラーが必要です)

Stage3 GTX Turbocharger System 443HP
\1.300.000+税
APR High Pressure Fuel Pomp  \210.000+税
APR Midpipe ExhaustSystem  \120.000+税
APR Intercooler \220.000+税
(工賃別途)

 

 

AUDI A3 1.8TST/TT 1.8TSI 330HP \550.000+税
工賃別途)


 

2.0TFSI/Transverse(200ps)のハイパワーバージョンAUDI/S3(265ps)で使用されるK04タービン&OEMコンポーネンツにAPRハイプレッシャーフューエルポンプを組み合わせAPR専用ソフトウエアで制御することで323HPを発生します
2500〜5000rpm間でのフラットトルクからも分かるように市街地でのスムーズな加速とワインディングでの楽なアクセルワークが実現します

323HP   \550.000+税(工賃別途)

 

AUDI/S3(横置き)で使用されるKO4タービンをB7/A4(縦置き)に使用しインジェクター&APR専用ハイプレッシャーフューエルポンプを組み合わせAPR専用ソフトエウアーで制御する事で318HPを発生します
3000〜5500rpm間でのフラットトルクからも分かるように市街地でのスムーズな加速とワインディングでの楽なアクセルワークが実現します

318HP \800.000+税(工賃別途)

 

\600.000+税(工賃別途)
 

AUDI A4/A5 2.0TFSI

2.0TFSIエンジンへS3/K04タービンを再構成することで純正形状を保ったまま装着を可能にし綿密なリマップを施し330HPのトルクフルな性能を発揮することに成功。2800〜5000rpmではほぼフラットなトルクを発生し市街地でのスムーズな加速に加えフリーウェイでの安定したクルージングが可能です。

330HP  \700.000+税-(工賃別途)

Turboback Exhaust System Catback Exhaust
A3(8P) GOLF5 JETTA5 Scirocco
2.0TFSI/2.0TSI
 \330.000+税
GOLF6 2.0TSI SciroccoR
2.0TFSI 
\340.000+税
 
A4/A5(B8)
2.0T
\400.000+税〜
 
TTRS
2.5TFSI
\500.000+税
 
S4(B6/7)
4.2
 \480.000+税
A3(8P) GOLF5 JETTA5 Scirocco
2.0TFSI/2.0TSI
 \220.000+税
   
GOLF6  
2.0TSI
\240.000+税
A4/A5(B8)
2.0T
 \290.000+税〜
S4(B6/7)
4.2
 \290.000+税
Down Pipe Exhaust
A3(8P) GOLF5 JETTA5 Scirocco
2.0TFSI/2.0TSI
 \180.000+税
A4/A5(B8)
2.0T
 \210.000〜
S4(B6/7)
4.2
 \260.000+税

 

 

 

 

GOLF7 GTI/R
\110.000+税
A3(8P) 2.0TFSI
\70.000+税
GOLF6 2.0TSI
\75.000+税
A3(8P) 1.8TSI
\75.000+税
GOLF6 2.0TFSI
\70.000+税
S3(8P) 2.0TFSI
\70.000+税
GOLF5 2.0TFSI
\70.000+税
S3(8V)
\110.000+税
GOLF4 2.0/1.8T
\60.000+税
S4(B6/B7) 4.2
\90.000+税
Jetta5 2.0TFSI
\70.000+税
A4(B6)1.8T
\90.000+税
Sirocco 2.0TSI
\75.000+税
A4(B7)2.0TFSI
\90.000+税
Sirocco R 2.0TFSI
\70.000+税
S4(B8) 3.0TFSI
\95.000+税
Passat/CC 2.0TSI
\75.000+税
A4/A5 3.0FSI
\105.000+税
Passat 2.0TFSI
\70.000+税
A4(B8) 1.8/2.0TFSI
\95.000+税
Tiguan 2.0TSI
\75.000+税
A5/S5(B8)3.0TFSI
\95.000+税
Eos 2.0TSI
\75.000+税
S5(B8) 4.2FSI
\105.000+税
Eos 2.0TFSI
\70.000+税
TT 1.8TFSI
\75.000+税
VW 1.4TSI系
\75.000+税
Q5(8R)3.0TFSI
\95.000+税
    TT/TTS(8S)
\110.000+税

 

 

APR オイルキャッチカンシステム for MQB/ EA888

GOLF-VII GTI&R S3(8V)用APR製オイルキャッチカンシステムです
通常クランクケース内圧のブローバイはダイレクトにインテークホースへリターンされていますがオイルキャッチカンを取り付けることによりインタークラーやホース内でのオイルプールを抑えまたインテークバルブへのカーボンスラッヂの付着を抑えます
さらに吸気へオイルが混合される事によるガソリンオクタン値の低下も防ぐ事でパフォーマンスの低下も防げます

APR Oil Catch Can for the MQB EA888   ¥90,000+税
(取付にはAPRカーボンインテークシステムとの併用が必須です)